3日坊主

写真やその他色々な事。

皆既月食

とっても久しぶりですが書きます。

 

昨日はなにやら「スーパームーン」「ブルームーン」「ブラッドムーン」が合わさった「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」という珍しい機会だったみたいなので、天体を撮影したことのない自分もせっかくなので撮影をしに金城ふ頭へ向かいました。

なんで金城ふ頭なのかというと、完全に何となくです。

 

皆既月食 20180131

皆既月食 20180131

 

っという感じなんですが、とにかく難しかったですねー。当たり前だけど月はどんどん動いていくし、ピントが微妙に合わないしで大変でした。まあ、普通に下手くそなんですけど。

あと、途中でめっちゃノリの良さそうな集団が来てて、絡まれないかドキドキしてなかなかにスリルありました。

 

でも撮影としては面白かったので、今年は星空とかの写真もやってみたいと思いました。