3日坊主

写真やその他色々な事。

YUKI好きの妻とクラムボン好きの僕の結婚式セトリ

二人とも音楽が好きで、BGMにも結構こだわったので、自分の担当した部分をだけ紹介しようかと思います。ホント自己満。

 

 

 

新郎入場(挙式) KANADE Dance/クラムボン

本当はくるりのロックンロールにしようとしたんだけど、インスト好きの妻が気に入り採用になりました。ピアノのメロディが美しいインストゥルメンタル

 

プロフィールムービー 柏手/クラムボン

長さも丁度良いし、明るい雰囲気がピッタリ。まさにプロフィールムービーに相応しい曲だったと自己満足。

 

・新郎中座 今を生きて/ASIAN KUNG-FU GENERATION

アジカンで一番好きな曲。歌詞を見ると別れとか決別を連想させる内容だけど、実際聴くとなぜか僕にハッピーで幸福感を感じさせてくれる曲。

 

・デザートビュッフェ中

Lush Lifeクラムボン

とっても可愛い恋の歌。ミトさんこの歌詞を書けるのって凄くないですか?

 

our songs /クラムボン

1stアルバムJPより。この曲をJP全曲再現ツアーで聴けるのをすっごく楽しみにしています。

 

結の歌/クラムボン

同じくモメントe.p.の収録曲の「季節」ととても迷ったけど、こちらの方が相応しいかなと思い選択。

 

 PLAY YARD SYMPHONY/Homecomings

ギターもドラムも気持ち良いです。

 

CENTRAL  PARK AUDIO TOUR/Homecomings

歌詞もメロディもお気に入りです。初めて聞いたときはイントロのピアノに一発で惹かれてしまいました。

「そんな風景にお気に入りの曲を付け足して 映画のワンシーンに変えていく」

 

・贈呈 Slight Slight/クラムボン

この曲もKANADE Danceと同じく妻が気に入り決まりました。 これから2人で歩んでいくのにふさわしい曲だと思います。さすが妻。

 

 

僕が決めさせてもらった部分は以上です。妻が主役の結婚式だけど結構決めさせてもらいました。2人でバランスよく分けれたんじゃないでしょうか。

デザートビュッフェは前半は明るくて可愛らしい曲。後半は新婦の手紙に入っていくので、可愛いけれど落ち着いた曲調のものになる様に何となく意識しました。

改めてクラムボンは結構結婚式に使えるような曲が多いと、考えていて思いました。